話題ネタ

大谷翔平のインスタ動画が可愛い!初のSNSで心境の変化?フォロワーすごすぎ

こんにちは!

エンゼルスの大谷翔平投手が、5月29日に、インスタグラムを開設して話題ですね!

初のSNS発信です。

大谷選手は、超ビックメジャーリーガーですが、純朴で硬派で野球一筋というイメージがありました。

そんな大谷選手が、突然インスタで発信とは、

意外!

何か心境の変化があったのでしょうか。

気になります。

 

 

大谷翔平がインスタ開設!

大谷選手のフォロワー数が、すごいことになっています。

5月29日に初投稿してから、1時間で2万4000人、5時間で9万人、

1日経過して20万人を突破しています!

日米のファンが、ソッコー、フォローしたんですねw

 

ちなみに、

ダルビッシュ投手のインスタフォロワー数は、2015年9月に開設して41万人

田中将大投手のインスタフォロワー数は、2016年12月に開設して40万人

 

この2人のフォロワー数の半分を1日で突破!

大谷選手が40万人超えするのも時間の問題ですね!

 

 

大谷翔平 インスタ初投稿動画!

こちらが、初投稿でアップされた話題の動画です。
↓↓↓↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hope my welcome to Instagram party goes better than this

Shohei Ohtani | 大谷翔平(@shoheiohtani)がシェアした投稿 –

 

2018年4月3日のインディアンス戦で、メジャー初本塁打を放った際に、ベンチに戻ったときの映像。

最初に見た時、初ホームランなのに、チームメイトたちがシーーンとしていて、

 

え?

大谷選手、嫌われてる?

ハブられてる?

と思いました。w

 

途中から、仲間に囲まれ、最後はみんなにもみくちゃにされて、笑顔いっぱい。

これは「サイレント・トリートメント」という独特の祝福方法です。

後ろから仲間に飛びついて、祝福をせがむ大谷選手、

可愛すぎ!

 

この初投稿には、英語で

「インスタグラムの開設がこれよりうまくいくことを願っています」

とコメントしています。

ユーモアがあっておちゃめな一面ですね!

 

 

心境に変化があった?

学生の頃から、ストイックで野球以外のことには全く興味なし。

ファッションも普通で、飲みの誘いは断り、生活も地味という大谷選手。

これまでずっとSNSをやっていなかったことには、何の違和感もありませんでした。

SNSとは無縁にみえた大谷選手が、突然、インスタを始めた背景には、何か心境の変化があったのでしょうか?

 

心に余裕ができた?

メジャー在籍3年目。

アメリカの生活にもすっかり慣れて、英語でジョークも言えるようになり。^^

何より、いきなり新人王を取るなど、野球で実績を出してきた。

ケガはあったものの、2019年には日本人初のサイクルヒットを記録したりと復活しています。

 

25歳の今、心にゆとりができたのかな、と想像します。

他のメジャーリーガーも気軽につぶやいてるし、ふと、”インスタ、やってみようかな?”と思っても不思議じゃありません。

なんとなく、新しいこと始めてみたくなったのかな。

 

新しい彼女ができた?

彼女ができたからインスタを始めた、って、なんのつながりも根拠もないです。w

でも、ほら、恋すると明るくなるというか、今まで違う一面が引き出されたとか、影響されることって、あるじゃないですか。

 

大谷選手は、2016年頃から、元バレーボール選手の狩野舞子さんと付き合っているという噂があります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maiko Kano狩野舞子(@kanochan715)がシェアした投稿

でも、もうすぐ、32歳になる狩野さんと結婚の噂は聞きません。

野球選手は若いうちから身を固める選手も多いし、大谷選手のように地に足のついたタイプは特に、もういつ結婚してもおかしくないと思います。

 

狩野さんの年齢を考えても、結婚がないのなら、別れた?

それで、新しい彼女ができたのかな、と。

その彼女の影響でインスタを始めた。(妄想ですw)

 

開幕延期で待ち望むファンのため?

新型コロナウィルスの影響で開幕が延期されてきたMLB。

開幕は、独立記念日の7月4日頃と報道されています。

メジャー開幕を待ち望むファンに向けて、自ら発信したくなったのかもしれません。

 

日本のプロ野球もそうですが、”野球ができなくなる”という前代未聞の事態に直面して初めて、野球のやれるありがたみ、ファンへの感謝の気持ちを実感する選手は多いと思います。

 

大谷選手は、初更新したストーリーズで、

「皆さんこんにちは、大谷翔平です。この度Instagramの公式アカウントを開設しました。主に野球関連の投稿をアップしていく予定です。これから皆さんと野球を通じてつながるのを楽しみにしています。」

とファンに向けてメッセージしています。

 

世界がコロナの影響を受ける中、野球を通して、ファンに明るい気持ちを届けるために、インスタ始めた。

だとしたら、いいですね!

 

ネットの反応

ネットの反応はさまざまです。

 

注目度、高し!

ちなみに、ダルビッシュ選手も、大谷選手のインスタ開設についてコメントしています。

 

 

最後に

以上、大谷翔平のインスタグラムを開設した話題について、まとめました。

スポーツ選手自身から発信されるSNSって、身近につながれるし、ファンにとってはうれしいですよね。

今後も、チャラい投稿はしないと思いますが、楽しみです!

お読みいただき、ありがとうございました。