話題ネタ

パラダイス山元の餃子のお店(蔓餃苑)の場所はどこ?予約の取り方についても!

こんにちは!

知る人ぞ知る餃子の名店、蔓餃苑(まんぎょえん)を知っていますか?

日本一予約が取れない餃子店、として話題なんです。

タモリさんや、ビート武さんなど、大御所有名人もプライベートで訪れるそうです。

 

完全会員制の高級餃子専門店で、オーナーシェフは、パラダイス山元さん。

あいのり桃ちゃんなど、有名ブロガーさんのブログにも、度々紹介されていて、

行ってみたい!という方が続出だとか。

気になります!

パラダイス山元さんの餃子のお店、「蔓餃苑」の場所や予約の取り方について、調べました。

 

 

 

パラダイス山元の餃子とは?

 

うまいと話題の餃子

パラダイス山元さんが作る餃子は、厚みがあって、見るからにジュージーなのが特徴。

外はパリパリ感と、中の具材はぎっしりジュワー。

何個でも食べられるほどの絶品で、この餃子を食べたら他は食べられない!という人もいるとか。

山元さんが、一人でひとつずつ包んでいます。

餡にしっかり味が付いているので、ライムで食べるのがイチオシだとか。

さらに、なめ茸も追加すると、激ウマだそうです!

他にも、タレは、ゆず胡椒&オリーブオイルがオススメとのこと。

 

蔓餃苑では、高級素材を使った創作餃子が、フルコースで食べられます。

「大葉ゼナキング餃子」とか、「黒豆納豆餃子」など変わり種もたのしめます

 

 

パラダイス山元さんのプロフィール

生年月日:1962年(58歳)※2020年現在

出身地:北海道札幌市

出身大学:日本大学 藝術学部

パラダイス山元さんって、一体、何物?

と思って調べたら、蔓餃苑のオーナーシェフというだけじゃなくて、

マンボミュージシャンマン盆栽家入浴剤ソムリエアジア初の公認サンタクロース

と多彩な活躍をされているマルチな方でした。

 

大学卒業後は、富士重工業に入社し、カーデザイナーとなりました。

初代レガシィ ツーリングワゴン、アルシオーネSVXなどのカーデザインを手掛けたそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

mambon(@santa_paradise_yamamoto)がシェアした投稿

 

Twitterのフォロワー数、2万人超えでSNSでも人気、書籍も出版されています。

素顔はこんな感じで、タレントの松村邦洋さんと似てる。w

 

この投稿をInstagramで見る

 

mambon(@santa_paradise_yamamoto)がシェアした投稿

「たこやきなんぼマンボ」という、子供に大人気の歌を作曲、演奏するマンボミュージシャンでありながら、

めちゃくちゃ美味しい餃子のお店を経営するサンタさん、って、面白い方ですよね。^^

 

 

 

パラダイス山元の「蔓餃苑(まんぎょえん)」の場所はどこにある?

蔓餃苑は、完全会員制で、なんと、

住所も電話番号も非公開です。

”荻窪にある”ということしか、公表されていません。

 

1日1組限定なので、倍率はかなり高くなっています。

さらに、パラダイス山元さんは、超多忙なため、営業日も限られているようで、

日本一予約の取れない餃子レストランとして、有名になりました。

 

最近は、新型コロナウィルス流行の影響で、テイクアウトを始めたそうですよ。

ただし、直接、受け取りに行ける餃子会員のみ、対象です。

 

会員制で住所も非公開、1日1組限定、かつ、絶品とのうわさ!

これ、気になって仕方なくなるやつやーーん!><

 

一度は食べてみたい!

 

 

パラダイス山元の「蔓餃苑(まんぎょえん)」 予約の取り方は?

というわけで、予約を取るには、まず、蔓餃苑の会員になるしかない、ということはわかりました。

もしくは、会員の知り合いに連れていってもらうか。

意外と身近にいるかもしれないので、まずは、知り合いの中に、

蔓餃苑の餃子会員がいないか、探してみてください。

 

いない。

 

という方に、会員になる方法をご紹介します。

 

ズバリ、パラダイス山元さんの本に書いてあります。

 

パラダイス山元 宝島社 2017年07月
売り上げランキング :

by ヨメレバ

 

本の中に、会員になる方法が書かれているそうなので、

どうしても食べたい!という方は、パラダイス山元さんの本をご覧ください。

餃子のレシピ本としても、40品以上のメニューが載っているので、

お店の味を家で再現できるチャンスです。

 

 

パラダイス山元 「蔓餃苑」の口コミ・評判

口コミ情報をTwitterから拾いました。

絶賛、感動コメントの嵐でした。

 

最後に

以上、パラダイス山元さんの餃子のお店、「蔓餃苑」について、まとめました。

いや~、山元さんって、ユニークな方ですね。

生き方そのものが、面白くてファンになりました。

利潤を追求するより、こだわり抜いて、唯一無二のおもてなしをする姿勢が素敵です。

山元さんの餃子、1度は食べてみたいですね。

お読みいただき、ありがとうございました。