話題ネタ

ユニバーサールスタジオジャパン(USJ)が再開!入場制限まとめ!混雑情報についても

こんにちは!

日常が戻ったら絶対行きたい!

ユニバーサールスタジオジャパン!

そんなUSJファンの方は、5/25日に、緊急事態宣言が解除されてから、

いまかいまかとUSJの再開を待ちわびていましたよね。

気になる入場制限と混雑予想をまとめました。

 

 

 

USJが6月8日から再開!

 

ユニバーサルスタジオジャパンの再開を待ち望む、声多数!

 

政府が緊急事態宣言を解除した5/25の時点で、大阪府としては、

十分な感染防止対策をとれば、USJは営業再開可能との方針でした。

しかし、USJはすぐに再開せず、”状況を鑑みながら慎重に検討し、再開日については決定次第お知らせ”という姿勢。

 

それが、ついに、6月8日(月)からの再開を発表しました!!

 

 

 

USJの入場条件は?

 

USJの入場条件は、以下のようになっています。

6/8(月)~6/14(日)の入場条件

・年間パスポートを持っている人のみ

・大阪府在住の人

 

6/15(月)~6/18(木)の入場条件 

・年間パスポートを持っている人

・事前にソフトオープン・スタジオ・パスを購入した人

・大阪府在住の人

※チケットは数量限定、先着順で、定員に達し次第、申込みを終了。
※当日、現地でのチケットの販売はなし。

 

6/19(金)~の入場条件

・年間パスポートを持っている人

・事前に各種スタジオ・パスを購入した人

・関西2府4県に在住の人

 

詳細は、公式サイトをご確認ください。

↓↓↓↓↓

ユニバーサルスタジオジャパン 公式サイト

 

チケットはこちらから購入できます。

USJ WEBチケットストア

 

 

 

 

 

再開後の入場制限と混雑情報

思った通り、開園しても、入場制限は行うようです。

公式サイトでも明言しています。

パーク内の入場者が一定数以上にならないよう入場制限を実施することがあります。

入場制限中はエントランスからの新たな入場ができなくなるほか、チケット販売を休止します。

 

東日本・西日本遊園地協会が、「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を発表して、

ユニバーサルスタジオジャパンも、これに賛同しています。

 

内容をみると、

・入場やアトラクション利用に人数制限を設ける

・検温を実施し、発熱がある場合は入園不可

・待機場所はグループごとに1m以上空くように待機線を設置

・接客は1メートル以上間隔を空ける

 

行列は「密」の典型ですもんね。

間隔を空けて並んだり、人数制限をせざる得ませんね。

絶叫系も声を出さないように指示されるようですよ。

整理券が配布されたり、閉鎖するアトラクションもあるかも。

チケットは争奪戦になりそうですね。

 

 

口コミ情報を確認すると、人は少ないようです。


やはり、入場制限で、密にならないようにコントロールしているから混雑はないようですね。

 

 

最後に

以上、ユニバーサールスタジオジャパンの再開情報について、まとめました。

再開しても、すぐに今まで通りに戻るわけではないのですね。

アミューズメント施設においても、新しい生活様式に慣れないといけないですね。

早く新アトラクションを体験したいです!

お読みいただき、ありがとうございました。