芸能ネタ

清原翔の脳出血の病状は?後遺症の心配は?前兆はあったのか?

こんにちは!

モデルで俳優の清原翔さんが、脳出血のため、緊急入院しているというニュースが入ってきました。

まだ27歳と、若いのにびっくりです!

命に別状はないということなので、ひと安心ですが、

緊急手術で余談を許さない状況となると、今後どうなるのか、心配です。

清原翔さんの脳出血の病状は?

後遺症の心配は?

前兆はあったのか?

気になります!

 

 

 

 

清原翔の脳出血の病状は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

清原翔(@mrkiyotan)がシェアした投稿

 

清原翔 プロフィール

名前:清原翔(きよはらしょう)

生年月日:1993年2月2日(27歳)※2020年現在

出身地:神奈川県

出身大学:明治大学 理工学部

身長:185Ccm

血液型:O型

星座:みずがめ座

職業:モデル、俳優

経歴:2013年「MEN’SNON―NO」専属モデル。2016年俳優デビュー。2017年「ゼクシィ」のCM出演。2019年「なつぞら」、2020年「アライブ がん専門医のカルテ」、FOD「東京ラブストーリー」、映画「サヨナラまでの30分」に出演

 

清原さんは、2020年6月12日の夕方に、外出先で体調不良を訴え、東京都内の病院へ緊急搬送されました。

その日のうちに、緊急手術を行ったそうです。

 

6月18日に所属事務所から発表となりましたが、1週間、様子を見て、命に別状はないと判断してから公表したのですね。

当面の間、治療に専念するということなので、しばらく復帰は難しそうです。

 

それにしても、本当にびっくりです。

脳出血とか、中年以降の病気だと思っていたら、20代の若さでも起こるんですね。

最近は、脳系の病気が若年層にも増えてきていると聞きました。

 

清原翔さん、大丈夫なのでしょうか?

 

清原さんのコメント

「ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。復帰の時期につきましては、改めてご報告させて頂きます。1日でも早く、皆様の前に元気な姿を見せられるように目指して参りますので、今後とも変わらぬお引き立てのほど、何卒宜しくお願い申し上げます」

 

一応、自分でコメントが出せる状態にあるようで、ほっとします。

 

ファンの方も、多くのコメントを寄せています。

Twitterは驚きと心配の声で騒然となっていますね。。

 

 

 

清原翔 「アンサング・シンデレラ~病院薬剤師の処方箋~」の出演はどうなる?

清原さんは、2020年7月16日スタートの、

フジテレビ系「アンサング・シンデレラ~病院薬剤師の処方箋~」で、石原さとみさんとの共演を予定していました。

 

謎の青年、小野塚綾を演じる予定でしたが、

治療に専念しなければいけない現状では、おそらく、出演は見合わせとなるでしょう。

代役が立てられると思います。

 

この身長差に萌えてたのに。。。

 

 

清原翔 脳出血の前兆はあったのか?

撮影の合間。いつもと変わらない様子の清原さん。

 

最後のインスタでは、子供の頃の写真をアップしていました。

ちょうど、倒れた6月12日の前日の投稿です。

 

清原翔さん、脳出血が起こる前に、前兆はあったのでしょうか?

脳卒中と呼ばれる病気は、脳梗塞、脳出血、くも膜下出血の3種類あります。

脳出血とは、脳の血管が破れて出血する病気です。

 

脳卒中の前兆は、一般的に、

・半身がしびれる
・ろれつが回らなくなる
・言葉が出なくなる
・立てない、歩けない、ふらふらする
・視野の半分が欠ける
・ものが二重に見える
・頭痛がする

といった症状が現れます。

 

ただし、脳出血に関しては、前兆はほとんど現れないそうです。

清原翔さんも、外出していたということなので、普段と何も変わらない生活の中で、突然、病に襲われたのでしょう。

きっと、突然の出来事で、本人が一番びっくりしているのではないでしょうか。

 

 

 

 

清原翔 後遺症の心配は?

 

脳卒中は一刻を争う病気で、一命を取り留めた場合も、約7割に後遺症が残るといわれています。

脳の、どの場所で、どれくらいの量の出血が起こるかによって、後遺症も違ってきます。

 

右脳に出血が起きた場合は左半身、左脳に出血が起きた場合は右半身に、麻痺が起きる可能性があります。

手足が痺れたり、物に触っても感覚がなかったり、温度を感じなくなるなど、感覚が鈍感になったりすることもあるそうです。

 

脳出血の後遺症としては、その他にも、言葉や文字の理解ができなくなったり、

喋れない、文字が書けないなど、意思の疎通が難しくなることがあります。

さらに、損傷の場所によっては、脳の機能が低下して、神経や心理学的な障がいが残ることことも。

俳優さんにとっては、この後遺症は痛手です。。

脳系の病気って、やっぱり怖いですね。。

 

命に別状はないといっても、”予断を許さない”という発表なので、軽い病状ではないのかもしれません。

清原さんの病状が心配ですね。

俳優として、今までと変わらない状態で復帰してほしいと、心から思います。

 

 

 

最後に

以上、清原翔さんの脳出血の病状や、後遺症の心配、前兆について、まとめました。

清原さんって、綾野剛に似てません?

優しそうな雰囲気とか、背が高くて小顔でパーマとか。

彼のように、息の長い俳優さんになってほしいです。

出演作品も増えてきて、ノリ乗ってる俳優さんだっただけに、突然の病がショックでたまりません。

1日も早い復帰をお祈りしています。

お読みいただき、ありがとうございました。