テレビ・ドラマ・CMネタ

荒井健治(アイス評論家)は結婚している?年齢や経歴についても調査!

最近、アイスが美味しい季節になってきたな~と実感しているあなた!

アイス評論家の荒井健治さんをご存じですか?

2020年7月7日(火)のマツコの知らない世界に出演します。

人生で45,000個以上のアイスを食べてきた「日本最強のアイスマニア」という、荒井さん。

今回の記事では、

・荒井健治さんの年齢
・荒井健治さんのプロフィールと経歴
・荒井健治さんは結婚している?

などなど、荒井健治さんについてまとめてみました。

彼のことを知ると、もっともっと、アイスが美味しく食べられるようになりますよ!

 

荒井健治ってどんな人?

引用:荒井健治 公式サイト

 

プロフィール

名前:荒井健治
出身:生年月日:1984年8月2日
出身大学:東京藝術大学
星座:しし座
職業:アイス評論家、イートデザイナー、YouTuber
会社:株式会社スリースマイル

アイスに人生を捧げた日本最強アイスマニア

わかりやすくて、興味を引くキャッチコピーですよね。

年齢

荒井健治さんの年齢は、2020年7月現在、35歳

30代半ばにしては、お肌がツヤツヤな気がしませんか?

美肌アプリ使ってるのかなw

若く見えるわけではないけど、年齢不詳っぽい雰囲気。

生き方は見た目に現れますね。

経歴

初めてアイスを食べたのは、1歳1ヶ月の頃だそうです。

ちょっと、早いですよね。^^;

東京藝術大学で、DOORプロジェクトに参加し、福祉デザインを学びました。

卒業後は、商業施設の空間からユニバーサルデザイン、フードダイバーシティの設計まで手がけてきて、多くの実績を残しています。

<実績>

・不二家フードサービスで期間限定のメニュー開発
・タカラトミーアーツのクッキングトイのレシピ監修
・タイアップ期間限定イベントで集客設計のプランニング
・市販アイスのアレンジレシピ考案
・企業同士のコラボ企画

消費者の五感に訴えるシズル感を表現することに長けています。

シズル感とは、ヨダレが垂れるような、よりおいしそうに感じる表現で、ついつい食べてみたくなるんです。

 

荒井健治は結婚している?

引用:pic.twitter.com/0sudz5ISP4— TOKYOFM/JFN『ONE MORNING』 (@ONEMORNING_1) July 2, 2020

 

35歳という年齢なので、結婚していてもおかしくないですよね。

色々と調べましたが、荒井健治さんが結婚しているという情報は出てきませんでした。

ちなみに、動画を見ても、左手の薬指に指輪はしていません。

結婚してても、あえて外しているだけだったりするので、未婚とは限らないのですが、

SNSを見ていると、アイスが恋人っ!って感じで、未婚っぽい気がします!^^

 

アイス評論家になったきっかけは?

自身のYouTubeチャンネル「シズチャンネル」で、アイス評論家になったきっかけについて、語っています。

「メーカーサイドの担当者にアイスへの愛がない」

自分の商品にもっと愛を持て!と感じたことが、アイスマニアになるきっかけだったそうです。

作り手に愛が感じられず、自らアイス愛を表明し始めた、ということなんですね。^^

確かに、アイスへの愛がハンパないです。

インスタはアイスだらけww 

ほぼ、アイス画像!

 

この投稿をInstagramで見る

 

シズリーナ (アイス評論家 兼 イートデザイナー)(@sizzle_feeling426)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

シズリーナ (アイス評論家 兼 イートデザイナー)(@sizzle_feeling426)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

シズリーナ (アイス評論家 兼 イートデザイナー)(@sizzle_feeling426)がシェアした投稿

荒井さんによると、毎週、何かしらアイスの新作が出ているそうです。

新作アイスは、できるだけ早くレビューすることを目指しているんだとか。

 

人生で45,000個以上ものアイスを食べたそうなので、仮に10歳から毎日アイスを食べ続けたとしたら・・

45,000個÷365日×25年(35-10)=4.9個、という計算になります。

 

10歳から、毎日、約5個のアイスを食べている

すごくないですか!?

糖尿病が心配。

 

アイスアレンジレシピが強烈

荒井さんは、どうしたらより美味しくアイスクリームを食べられるか?を真剣に考えて、日夜、研究しているそうですよ。

数々の掛け合わせグルメも考案しています。

アイスアレンジレシピが、誰も思いつかないような、強烈なものなんです。

雪見カレーヌードル

有名なのが、コレ!
↓↓↓↓↓

これ、SNSでめっちゃ、バズりました!


こんなの、普通は思いつかないけど、想像してみると案外イケそう!

牛丼のつゆだくとエッセル超バニラ

もっと、衝撃的なのがコレ。
混ぜて食べるそうです。マジで?w
↓↓↓↓↓

この投稿をInstagramで見る

明治プレゼンツ #スーパーカップ研究室 🧪🧫でもご紹介しました #エッセルつゆだく牛丼 💓🙈💓 ・ これがですね…。すき焼きみたいでおいしいんですよ!(←これホント) ・ 牛丼つゆだく弁当を買うのは、松屋がおヌヌメ❗️その理由は、元吉野家でキャストだったアタシがいうんだから間違いない🙌🏻 ・ その理由は、お持ち帰りする時に、松屋の場合"無料"でセパレート盛りにしてくれるんですよ!だから、家に帰っても牛丼のつゆがだくだくのままなわけ👏🏻 ・ 吉野家の場合は、牛皿とごはんを、買わなければならないので少し高めに🤭 ・ 味については、松屋、吉野家、すき家…比較しても、エッセルとの相性は悪くない😲万能アイス🍨 ・ 牛丼並に #エッセル #スーパーカップ超バニラ を50グラム乗せるだけで甘辛牛丼ができます🤗テリヤキ系の味が好きな方におヌヌメ🎶 ・ 詳しい作り方は、エッセルのキャンペーン公式サイトに掲載してます✨🙌🏻✨ ぜひ、ご覧下さい&参加してくださいね💓💓💓 #全力PR #エッセル 頑張れ❗️❗️❗️

シズリーナ (アイス評論家 兼 イートデザイナー)(@sizzle_feeling426)がシェアした投稿 –

信じられない組み合わせですが、まろやかで美味しいそうですよ!

他にも、冷し中華にも、同じエッセル超バニラ50gを混ぜるといけるそうです。

最後に

以上、アイス評論家、荒井健治の結婚事情、年齢や経歴にについて、まとめました。

新作アイス情報があったら、荒井さんのインスタでレビューを確認してみるのと間違いないかもしれません。

お読みいただき、ありがとうございました。