テレビ・ドラマ・CMネタ

三浦春馬出演/太陽の子の見逃し動画は?無料視聴する方法はこれ!見どころも

2020年8月15(土)、三浦春馬さん主演のNHK特集ドラマ「太陽の子 GIFT OF FIRE」が放送されます。

このドラマは、三浦春馬さん注目の遺作です。

共演した柳楽優弥さんと有村架純さんが、8/8(土)の土曜スタジオパークにゲストで登場して話題になりましたね。

柳楽さんが、涙をこらえながら、言葉を噛みしめて撮影秘話を語っていたのがとても印象的で、ぐっときました。

 

三浦春馬さんは、歌って、踊れて、演じれる、本当に才能豊かな方でした。

彼が亡くなって、改めて、その才能が再評価を受けているようです。

そんな三浦春馬さんが遺した作品を、改めて見たいと思っている方、全国にたくさんいらっしゃるでしょうね。

 

見ようと思っていたのに見逃してしまった!

うっかり録画するのを忘れてしまった!

話題になっているから見てみたい!

もう一回、じっくり見たい!

いう方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、

「太陽の子 GIFT OF FIRE」を無料視聴する方法について、ご紹介します。

 

 

「太陽の子」を無料で視聴する方法

放送日時

NHK特集ドラマ「太陽の子 GIFT OF FIRE」の放送日時はこちら。

2020年8月15(土) 19:30-20:50

NHK総合BS8KBS4Kにて放送です。

BS8Kでは、すでに7/11(土)に放送されました。

 

見逃し配信

放送後、7日間は、NHK+で見逃し配信されます。

1週間は無料で視聴可能です!
↓↓↓↓↓

NHK+

 

無料で視聴する方法

「太陽の子 GIFT OF FIRE」を無料視聴できるサイトは、U-NEXTになります。

1ケ月間、無料期間があるので、期間内に解約すれば、料金はかかりません。

 

■U-NEXT(31日間無料)

 

「太陽の子」のあらすじ

太平洋戦争末期、石村修(柳楽優弥)は、京都帝国大学の物理学研究室で、原子の核分裂について研究していた。修は、海軍から命じられ、核エネルギーを使った新型爆弾開発の実験を続けていた。

建物疎開で家を失った幼なじみの朝倉世津(有村架純)は、修の家に居候していた。そこに、修の弟の裕之(三浦春馬)が戦地から一時帰宅する。3人は、久しぶりの再会を喜ぶ。

修と裕之は、ともに世津に想いを寄せていた。

爆弾開発の実験がなかなか進まず、研究室のメンバーは、研究を続けていく事に疑問を持ち始める。そして、裕之が再び戦地へ行くことになった矢先、広島に原子爆弾が落とされたという知らせが届く。

研究者たちは広島に向かい、そこで焼け野原になった広島の姿を目撃する。

制作年 2020年
制作 土屋勝裕、浜野高宏、山岸秀樹
演出 黒崎博
再生時間 80分
主演 柳楽優弥、有村架純、三浦春馬
出演 三浦誠己、宇野祥平、尾上寛之、渡辺大知、葉山奨之、奥野瑛太、イッセー尾形、山本晋也、國村隼、田中裕子

 

 

「太陽の子」の見どころ

裕之が戦地に戻る前日の夜、修と裕之、世津の3人が未来の話するシーン。

有村架純さん演じる世津が、修と裕之と約束を交わす。

「裕之さんが無事に帰ってくること!」
「修さんは学問を頑張ること!」

と言いながら、2人の手を握るのが、感動的なシーンなんですが、手を握ることにしたのは、有村のアドリブだったそうです。

 

「台本にはなかったんですが、最後に触れたかった。裕之さんの手をとって、次に修さんの手をとって、ぬくもりを感じたかった。」

土曜スタジオパークで、そう語った有村さん。

演技に熱が入っていたのでしょうね。

 

ここは、三浦春馬さんが、印象に残っているシーンとして挙げています。

 

そして、裕之が特攻隊員を志願し、残された母に向けて書かれた最期の手紙を読み上げるシーン。

「心残りはない」
「これが届く頃に戦果をあげます」
「裕之は御国のため、笑って死にます」

三浦春馬さんの声で流れるナレーション。

胸にくるものがあります。。

 

三浦さんが亡くなった自宅マンションに残されていた日記帳には、この作品で演じた裕之のことも記されていたそうです。

散ることを見据えて残された日々をどう過ごすべきか
苦悩する姿に自分を重ねている

捜査関係者によると、役柄と自分自身を重ねる文言が並んでたとのこと。

 

 

まとめ

以上、NHK特集ドラマ「太陽の子 GIFT OF FIRE」を無料視聴する方法をご紹介しました。

「太陽の子」は、第二次世界大戦末期、他国より早く原子爆弾を開発しようと奔走した、京都大学物理学研究室が舞台の、史実に基づいたフィクションです。

 

生と死が隣り合わせの兵士を熱演した、三浦春馬さんの魂の演技をぜひ見てほしいです。

特攻隊として覚悟の戦地へ旅立つ裕之が、三浦さん最期と重なります。

遺された作品は永遠ですね。

「いっぱい未来の話をしよう」

お読みいただき、ありがとうございました。

恋空(映画)を無料で視聴する方法はこれ!三浦春馬主演作三浦春馬さんが亡くなったニュース、本当に衝撃的でしたね。 まだ信じられない、という方も多いのではないでしょうか? 三...
君に届け(映画)を無料で視聴する方法はこれ!三浦春馬主演作三浦春馬さんが亡くなったニュース、本当に衝撃的でしたね。 まだ信じられない、という方も多いのではないでしょうか? 三...
城田優7/18音楽の日の動画まとめ!キセキとリメンバーミーを涙で熱唱!2020年7月18日放送の「音楽の日」に城田優さんが出演されました。 三浦春馬さんと仲の良かった城田さんが、「キセキ」と「リメンバ...
三浦春馬の出演ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の代役は誰?三浦春馬さん死去の衝撃が、日本中をかけめぐっていますね。 三浦さんは、2020年9月スタートのTBS系ドラマ「おカネの切れ目が恋の...