話題ネタ

南條沙歩/アニメーション作家の年齢や経歴は?彼氏や年収についても!

アニメーション作家の南條沙歩さんが、2020年8月15日(土)の「マツコ会議」に出演します。初めての顔出しです!

南條沙歩さんといえば、実際に見た夢をイラストで綴った、夢日記(YUME-NIKKI)が話題ですね。

どうしても作品に注目しがちですが、魅力的なアニメを生み出す、作家さんの素顔って、どんな方なんだろう?

と興味が沸きませんか?

というわけで、今回の記事では、

南條沙歩さんの年齢
南條沙歩さんのプロフィールと経歴
南條沙歩さんに彼氏はいる?
南條沙歩さんの年収は?
南條沙歩さんの作品まとめ

について、まとめてみました。

 

南條沙歩さんは、とってもキレイで才能豊かな女性でした!

 

南條沙歩ってどんな人?

南條沙歩さんのプロフィール、年齢、経歴についてまとめました。

プロフィール

名前 南條沙歩(なんじょうさほ)
出身 岐阜県
生年月日 1989年10月21日(31歳)※2020年現在
星座 てんびん座
高校
 KTC中央高等学院
大学 名古屋学芸大学 メディア造形学部 映像メディア学科
公式サイト NANJO saho

引用:Facebookより

ハロプロ好きの南條さん。

本人もアイドルっぽい。^^

 

年齢

和香さんの年齢は、2020年8月現在、31歳

8/15(土)の「マツコ会議」が、テレビ初めての顔出しだそうです。

とてもキレイで20代に見えますね。

素顔はあかるい印象で、個性的な芸術家というよりは、親しみのある可愛らしいお嬢さんでした。^^

 

経歴

南條さんは、名古屋学芸大学メディア造形学部映像メディア学科で学んだ後、京都市立芸術大学大学院美術研究科構想設計専攻に入学しています。

学生の頃から、数々のアート作品、アニメーション作品を制作し、身体感覚を意識しながら、断片的な記憶を気配として描写する手描きアニメーションを得意としています。

 

寝ている間に見る夢をイラストで記録した「夢日記」を、ネット上で発信しています。

主観的時間感覚感情的記憶のデッサンが得意ということ。

夢って、目覚める頃には忘れてしまうことが多いですが、南條さんは、うまっく記憶できるんですかね。

右脳を超使ってそうですね。^^

 

南條沙歩に彼氏はいる?

調べましたが、現在、南條沙歩さんの彼氏情報は出てきませんでした

31歳という年齢は、結婚していてもおかしくないし、キレイで明るい印象の南條さんは、モテそうですよね!

 

彼氏かどうかは不明ですが、こんなツイートが。


同居している”パートナー”と書いてあるので、友人ではなさそうです。

一緒に生活する良い関係の方がいるのですね。

 

南條沙歩の年収は?

南條さんの具体的な年収情報は、わかりませんでした。

今の時代、YouTuberの年収だったら、ほぼわかるんですけどね。^^

 

一般的に、アニメ作家の年収は、幅が広く、企業に属するかどうかでも変わってきます。

大体、年収150~1000万円ほどと言われています。

フリーの場合は、ほとんど年収がない時もあれば、何千万まで稼ぐ人もいるんだとか。

 

南條さんは、フリーで活躍されています。

作品数もまだ少ないですし、おそらく、アニメーション作家としての収入は、不安定なんじゃないかな?

ただ、京都で教師の仕事もされているようなので、安定収入もありそうです。

 

 

南條沙歩の作品まとめ

南條さんのアニメーション作品です。

「たぶん」2020年

 

「雨子」2019年

 

「微熱」2015年

作品によって、少しずつテイストが違いますね!

どこか懐かしい感じのノスタルジックな作品が魅力的だなぁと思います。

 

まとめ

以上、

南條沙歩さんの年齢
南條沙歩さんのプロフィールと経歴
南條沙歩さんに彼氏はいる?
南條沙歩さんの年収は?
南條沙歩さんの作品まとめ

について、まとめました。

南條沙歩さんには、今後も、たくさんのアニメを生み出してほしいですね。

アニメは、声優さんもけっこうメディア露出しているし、作家さん自身も、出てきてたらいいなと思います。

作家さんの素顔を知ると、また違った角度で作品が楽しめるかもしれません!

お読みいただき、ありがとうございました。