話題ネタ

マックシェイクヨーグルト味はいつからいつまで?カロリーとドラえもんハッピーセットについても!

ドラえもん50周年記念として、ドラえもんとコラボしたマックシェイクのヨーグルト味が発売されます。

マックシェイク ヨーグル“ っていうそうです。

ドラえもん好きの方、
マックシェイク好きの方、

これは、見逃せませんね!

あと、小さいお子さんは絶対、喜ぶやつーー!(^0^)/ 夏や休みにうれしい企画♪

というわけで、今回は、
ドラえもんとコラボのマックシェイク ヨーグルト味が気になる!
マクドナルドのドラえもん祭りはいつからいつまで?
マックシェイクヨーグル”ド”味のカロリーは?
について、まとめてみました。

ドラえもん×マックシェイクが気になる!

ドラえもんに出てくるキャラクターで、マックシェイクが飲めます♪

ドラえもん
のび太
ジャイアン
スネ夫
しずかちゃん

の5種類。


Sサイズ 120円
Mサイズ 200円

このカップは、Sサイズ限定です。(ターゲットが子どもなのかも?)
そして、残念ながら、パッケージは選べません。

女のお子さんだったらしずかちゃん、とか、お店の神配慮があったらいいですね。^^

 

気になる味は、

・レモン果汁をほんのり使用
・ミルキーなヨーグルト風味
・クリーミーな舌触り

ヨーグルト味のシェイクって、さわやかで、この時期、ぴったりですね!

 

そして、思わせぶりな宣伝。^^

Twitterでは、「ヨーグルッペ」とか「ヨーグルルンルン」とか「ヨーグルーリー」とか、盛り上がっていました。^^

ヨーグルト以外になにがあんねん」っていうツイートもあったけど、ヨーグル「ド」だったんですね!

 

マックシェイクのドラえもん祭りはいつからいつまで?

マクドナルドのドラえもん祭りは、いつからいつまでなのでしょうか?

マックシェイク ヨーグルト味

「ドラえもんとコラボしたマックシェイク 味は、期間限定発売です。

8月19日(水)~9月20日頃(予想)

「いつまで」というのは発表されていません。

 

期間限定商品は、毎回、発売日から1ヶ月ほど 販売しています。

なので、おそらく今回も、9月20日頃までではないかと思います。

 

一部店舗では取り扱いがないみたいなので、要注意です。

行ってみたら売り切れだった!
そもそも取り扱いがなかった!

なんてことにならないように、あらかじめ問合せしてから出かけるのがよいかも。

公式サイトから店舗検索ができますよ。
↓↓↓↓↓

日本マクドナルド 公式サイト

 

ドラえもんのハッピーセット

ハッピーセットは「ドラえもん わくわくサイエンス」

不思議な仕掛けが詰まったおもちゃ8種
ひみつのおもちゃ1種

というラインナップ。

・まとをねらって!空気砲 サイエンステーマは「空気」
・回してみよう!タケコプター サイエンステーマは「力」
・かおが変わる!ドラえもん サイエンステーマは「磁力」

など、子どもたちの好奇心をくすぐる内容だそうです。

 

ドラえもんハッピーセットは、8月14日(金)から販売開始です。

 

 

マックシェイク ヨーグルト味のカロリーは?

マックシェイクのカロリーはこちらです。

Sサイズ Mサイズ
バニラ 218kcal 361kcal
ストロベリー 221kcal 366kcal
チョコレート 225kcal 380kcal
バナナ 213kcal 341kcal
ヨーグルト 211kcal 348kcal

 

マックシェイクのヨーグルト味のカロリーは、

Sサイズが211kcal、Mサイズが348kcal でした!

 

味によって、たいしてカロリーが変わりません。

それにしても、高カロリー。^^;

 

でも、マクドナルドで

カロリーを気にしてはいけません!^^

 

 

まとめ

以上、

ドラえもんとコラボのマックシェイク ヨーグルト味が気になる!
マクドナルドのドラえもん祭りはいつからいつまで?
マックシェイクヨーグル”ド”味のカロリーは?

について、まとめました。

期間限定商品は、行こうと思ったら終わっていた!なんてこともあるので、飲みたい方は、早めに行きましょう。

お読みいただき、ありがとうございました。