話題ネタ

森田由乃(パパ活YouTuber)本命の彼氏は誰?年収についても調査!

こんにちは!

パパ活YouTuberの森田由乃さんが、トレンド入りして話題ですね!

ことの発端は、6/14(日)の「abema的ニュースショー」という番組。

森田由乃さんが、渡部健の不倫についてコメントしたところ、

”パパ活YouTuberが渡部健について言及している!”と、ラインニュースになり、大炎上しました。

 

パパ活YouTuberって、一体なんなのか?

森田由乃さんの本命の彼氏は誰?

年収はどれくらい?

気になったので、調査しました。

 

 

 

 

パパ活とは?

 

 

「パパ活」って、何するの?

ポップな響きだけど、いかがわしいですよね。^^

イクメンパパの活動ではありません。w

 

パパ活は「パパ活動」のこと。

具体的には、経済的に援助してくれる男性(パパ)から金銭的な援助を受けること

「パパ活YouTuber」とは、パパ活していることをネタにYouTube動画配信しているユーチューバーのことです。

 

いわゆる、援助交際でしょ?

すなわち、売春じゃないの?

と世間から思われていますが、

肉体関係は伴わず、食事やデートをするだけの軽い交際もあるようです。

 

私も、売春のことを、今風にぼかした言い方してるだけじゃん!と思ってました。

今回、炎上した森田由乃さんは、 ”パパ活と援助交際は定義が違う”と説明しています。

 

 

 

 

パパ活YouTuber 森田由乃とは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

森田由乃 / Yuno Morita(@yunono22)がシェアした投稿

 

炎上を受けて、本人のつぶやきです。

 

 

森田由乃のYouTube

炎上後の森田由乃さんのYouTube動画はこちら。
↓↓↓↓↓

森田由乃 YouTube チャンネルゆゆの

 

パパ活について力説してますね!

どれだけ叩かれても、炎上しても、人はすぐに忘れるから平気 と言い切れるなんて、

何だか、この人メンタル強い。w

 

 

森田由乃 週刊新潮の記事

最初に炎上したのは、2019年12月12日発売の週刊新潮の記事でした。

 

元農林水産副大臣の小里泰弘議員(61)とのパパ活を週刊新潮に売った、と騒がれました。

でも、実際にリークしたのは、知り合いの女の子だったそうです。

 

森田さんが、YouTubeで語った真相はこちら。

・記事が掲載される5日前に、自宅に週刊新潮の記者が来た

・あなたのパパ活が記事に出ます、と言われた

・取材協力したら、特定しにくいように書きます、と言われた

・脅してお金を取ったというのは事実無根

・渦中の時に弁解しても、信じてもらえないと思ったから公表を待った

週刊誌の内容は、事実ではなかったのですね。

告白するタイミングと方法を考えていた、ってところは、賢いなぁと感じました。

 

森田由乃のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

森田由乃 / Yuno Morita(@yunono22)がシェアした投稿

 

芸名:森田由乃(もりたゆの)

出身地:神奈川県横浜市

出身大学:上智大学 外国語学部 フランス語学科

生年月日:1996年2月12日(24歳)※2020年現在 

星座:みずがめ座

血液型:B型

職業:ユーチューバー

特技:ピアノ

 

神奈川総合高校出身という噂があります。

本当なら、偏差値65以上の進学校で、かなり頭がいいです。

上智大学の偏差値も、63以上あるので、優秀な方なんでしょうね。

 

大学時代に、スタバで850円のバイトをしながら、パパ活をしていました。

新卒で広告代理店に入社した際には、パパ活から足を洗ったそうです。

 

でも、学生時代に、楽して稼ぐ経験をして、もっとお金がほしくなったとのこと。

YouTubeを始めた理由は、自分の力で稼ぎたかったから

 

芸能人や、有名ユーチューバーになりたいわけじゃないそうで、

やりたいことがあって、初期投資にお金がかかるんだそうです。

 

内容については伏せていましたが、何か夢があるんでしょうか。

 

 

 

「CanCan」で読者モデルをしたことがある森田さん。

Fridayでグラビアもやってます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

森田由乃 / Yuno Morita(@yunono22)がシェアした投稿

美しいですね✨

 

 

 

森田由乃の本命の彼氏は?

2020年5月12日にアップしのYouTube動画のタイトルには、

「24歳。彼氏なし1人暮らしの女子のモーニングルーティーン 」とあります。

 

「好きな人はいますか?」という質問にも、「今はいません」とはっきり答えていました。

本人の公表により、彼氏なし、ということわかりました。

 

でも、”彼氏もどき”なら大量にいそうですよね。w

より多くの注目を浴びたいので、彼氏がいないということにしておいた方が、都合がいいのかもしれません。

 

「インスタの写真、男の人が撮ってるんじゃないの?」

という視聴者の質問には、男の人もいるって答えてましたね。

 

森田さんによると、大学生の頃にパパ活していたけど、

「高校時代はやっていなかった。いたって真面目だった。」そうです。

 

大学まで彼氏がいなかった ということも、告白しています。

 

「AVをやったら?」というコメントに対しては、

「好きな人にしか、そういう姿は見せません。」ときっぱり。

 

本人は、”ちゃんとしてる”アピールをしてますが、パパ活YouTuberやってる時点で、説得力ないよね。w
 

 

 

森田由乃の年収は?

パパ活から足を洗って、自分の力で稼げるようになりたいという、

森田由乃さんの年収って、どのくらいなんでしょうね?

気になりますよね。

 

とある、YouTuberの年収がわかるサイトで調べてみました!

 

それによると、結果は・・・

月収:約8,000円~130,000円

年収:約97,000~約1,550,000円

※2020年6月現在

 

実際には、最大値の約半分の金額くらいらしいので、おそらく、

月収、約65,000円くらいだと思われます。

 

まだまだ、YouTubeだけで食べていくのは難しそうです。

まだ始めて2ケ月ということなので、今後の注目度によっては、ぐんと伸びる可能性はありますね。

 

新卒で入社した、広告代理店の仕事を辞めていて、現在、会社勤めはしていません。

時々、雑誌などのメディアに出ているものの、特に芸能事務所に所属しているわけではないので、

他に収入源がないと、生活が厳しいのではないかと思います。

 

今も、パパ活してるんじゃない?w

 

今回の炎上は、メンタル最強の彼女にとって、プラスになるんではないでしょうか。^^

 

 

 

 

森田由乃 ネットの反響

 

Twitterから反響を拾いました。


肯定派の方もけっこういます。

ちなみに、私も、面白いから、好き。^^

”面白いか、面白くないかが判断基準”という、自らの言葉を地で行く森田さん。

突き抜けてて、たくましい。

 

 

最後に

以上、パパ活YouTuber、森田由乃さんについて、まとめました。

・2020年5月時点で、彼氏はいない

・YouTubeの収入は月65,000円ほどで、YouTuberだけでは生活できない

ということがわかりました。

これまでの流れを見ていると、炎上を利用してのし上がるタイプなのかなと。

個人的には、加藤紗里さんと同じにおいがします。w

したたかな方だとは思うけど、ある意味、強く生きる女性として応援しています。

今後も森田さんに注目していきたいと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。