話題ネタ

よみぃ/YouTuberの年収はいくら?素顔や経歴もチェック

ステイホームの時間が長いと、YouTubeで音楽が聴きたくなる~という、あなた!

人気YouTuberのよみぃさんをご存知ですか?

 

ストリートピアノの動画が話題なんです!

チャンネ登録者数は、2020年7月時点で102万人を突破しています。

102万人っていうと、有名どころでは、宮迫博之や星野源と同じくらい。

 

となると・・・、やっぱり収入がどのくらいあるのか、気になりますよね!

結論から言うと、よみぃさんの年収は、YouTubeだけで、サラリーマンの平均年収を軽く超えています。

 

今回の記事では、

よみぃさんのプロフィール
よみぃさんの年齢
よみぃさんの経歴
よみぃさんの年収

などなど、YouTuberのよみぃさんについて、まとめてみました!

 

YouTuberよみぃの年収は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

よみぃ(@yomii_431)がシェアした投稿

早速ですが、人気YouTuberのよみぃさん、年収を調査しました!

こちらの、YouTubeサイトの年収がわかるサイトで調べてみました。
↓↓↓↓↓
ソーシャルブレード

 

気になる結果は・・・

月収:約90,000円~1,440,000円
年収:約1,007,000~約17,200,000円

※2020年7月現在

このサイトでは、YouTubeチャンネルの

・開設日
・ジャンル
・登録者数&ランキング
・動画総視聴回数&ランキング
・総合評価
・推定月収
・推定年収

などなど、詳細がわかります。

YouTubeの収益は、1再生あたり0.1円が基準と言われていますね。

ソーシャルブレイドは、動画視聴回数などの詳細データから、推定の収益を算出しているサイトです。

Googleの広告の単価がバラバラなので、レンジが広めに設定されていて、推定年収にも開きがあります。

 

実際には、最大値の約半分の金額くらいということなので、よみぃさんの場合、おそらく、月収約72万円、年収864万円くらいだと思われます。

サラリーマンの平均年収は、440万円ほどなので、2倍弱ほどの収入ですね!

 

YouTube以外にも、本業のピアニストとしても収入があるでしょう。一般的にピアニストの平均年収は300万円程と言われているので、よみぃさんのトータル年収は1000万円を超えていそうです。

 

22歳の若さで、大手企業の役職サラリーマン程の稼ぎがあるのは、すごいことですよね。

今後、メディアに取り上げられてバズったり、チャンネル登録者数を伸ばしていけば、もっともっと高収入になる可能性もあります。

まさに、芸は身を助く!ですね。

 

ちなみに、同じくらいの規模の、宮迫博之「宮迫ですッ!」チャンネルは、年収約4000万円の収益があるようなので、チャンネル登録者数は同じでも、収益にはかなり開きがあるんですね。

YouTuberよみぃのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

よみぃ(@yomii_431)がシェアした投稿

プロフィール

名前 よみぃ
本名 暖(だん)※苗字
出身 北海道
生年月日 1997年10月6日
星座 てんびん座
身長 推定175cm
職業 ピアニスト、作曲家、YouTuber

 

よみぃさんの年齢は、2020年7月現在、22

まだまだ未来がある、若手YouTuberです。

22歳といえば、大学へ行っていれば、ようやく社会人になる頃です。

よみぃさんは、中学生の頃から作曲活動をしていたのうなので、早いうちから音楽で食べていくと決めていたのでしょう。

 

YouTuberよみぃの経歴

よみぃさんは、2011年にYouTubeチャンネルを開設しているので、13歳にしてすでに、YouTuberとしての活動を始めていたことになります。

15歳の時には作曲活動もしていて、かなり若い頃から音楽に傾倒していた模様。

21歳の頃に、北海道から東京に移り住み、さらに才能が開花したようです。
「100倍くらい楽しい。音楽感すら変わった」とTwitterでツイートしています。

21歳で環境をガラリと変えているので、おそらく、大学進学はしていないと思われます。早くから音楽に進路を絞っていたので、学業の道を選ばなかったのかもしれませんね。

学校や老人ホーム、人が多く集まる公共スペースなどで演奏したり、コンサートや音楽フェスティバルにも参加されています。

太鼓の達人のプレイ動画も人気があり、楽器全般の演奏が得意なんだろうなと思います。

アルバムの楽曲の演奏を担当したこともあり、音楽ゲーム「CHUNITHM」のアルバムSEGA 音ゲーピアノコレクション ver.CHUNITHM vol.1」でピアノを担当しました。

演歌歌手の市川由紀乃さんとコラボした動画も話題になりましたね。

 

 

ピアノの腕がすごい!

よみぃさんのピアノを聴いてみてください。
↓↓↓↓↓

めちゃくちゃ上手くて、聴き入ってしまいますよね!

ひとつひとつの音が鮮明で力強いし、高速の部分の疾走感がハンパないです!

こんなストリートピアノの音色を耳にしたら、人だかりになりそう。

ピアノを意のままに操れる人って、本当にカッコいい!!

気になる方は、他にも聴いてみてください。
↓↓↓↓↓
Yomii Piano よみぃピアノチャンネル

 

まとめ

以上、
よみぃさんのプロフィール
よみぃさんの年齢
よみぃさんの経歴
よみぃさんの年収
について、まとめました。

よみぃさんは、現在、22歳で、ピアノを中心に作曲活動やYouTuberとしても活躍し、年収は1000万円以上、稼いでいるとわかりました。

才能豊かな方なので、今後、もっとメディアに出てきそうです。

有名アーティストとのコラボも見てみたいですよね。

お読みいただき、ありがとうございました。