YouTuberネタ

投資家メンタリストSaiの本名は?結婚してる?年齢や年収もチェック!

投資家メンタリストのSaiさんをご存じですか?

今、チャンネル登録者数12万人超えの注目のYouTuberです。

 

12万人っていうと、有名どころだと、高嶋ちさ子さんやmisonoさんと同じくらい。

やっぱり気になるのが、収入についてですよね!

投資家でメンタリストっていうと、素顔も気になります!

 

というわけで、今回は、
Saiさんのプロフィール
Saiさんの本名や年齢は?
Saiさんの経歴は?
Saiさんの年収は?
Saiさんの素顔は超イケメン!
Saiさんは結婚している?


などなど、投資家メンタリストSaiさんについて、まとめてみました!

 

投資家メンタリストSaiってどんな人?

投資歴18年という投資家メンタリストのSaiさん。

いったい、いくつなの!?

Saiさんのプロフィールと経歴をまとめました。

プロフィール

名前 Sai
本名 不明
出身 不明
生年月日 不明
学歴 Fラン大学卒
職業 投資家(株・FXなど)、YouTuber

 

本名は、非公表でわかりませんでした。

 

年齢

Saiさんの年齢も生年月日も不明でした。

18歳か19歳の頃に投資を始めて、現在、投資歴18年ということなので、年齢は36歳、37歳くらい だと思われます。

かなり、見た目とギャップがあります!

 

この投稿をInstagramで見る

 

投資家メンタリストSai(@mentalistsai)がシェアした投稿

とてもアラフォーには見えませんね~。

 

経歴

大学生の頃に、アルバイトしたお金で株を始めたSaiさん。

会社員時代には、FXで月に700万円も溶かしてしまった経験があるそうです。

社会人になって、投資に使えるお金が増えて、つっ込んでしまったんでしょうね。

 

投資本を読み漁って、反省と検証を続けたそうです。

心理学や脳科学、行動経済学などを学び、投資とメンタルの関係に法則性を見つけ出したSaiさん。

長い暗黒時代を得て、現在は、都心の一戸建てが2つ買えるくらいの資産を築いたんですって!

すごっ!

Saiさんは、小学校時代は剣道、中学時代はバスケ、高校時代は囲碁をしていました。

剣道では県大会で2位3位になる実力、囲碁では関東大会で優勝経験があるそうです。

ただし、バスケでは万年補欠。

”個人プレーが得意でチームプレーが苦手”だと分析しています。

適性によるんですね、興味深いです。

 

そんなSaiさんが、お給料も良く、残業も少ない待遇面で恵まれたホワイト企業を辞めた理由は、

・愚痴を聞いたり言ったりするのが嫌だった
・単純作業や事務作業ができなかった
・マジョリティに溶け込めなかった

ということだそうです。

 

投資は自分との戦い、究極の個人プレー!

自分の強みを生かして、年単位で勝てるまであきらめず、メンタリズムと投資を融合させたノウハウを身に付けるようになったSaiさんは、自分を客観視できて、とても粘り強い性格ですね。

 

全ては思考と行動で決まるんだなと、勉強になります。

SaiさんのTwitterは、経験から生まれた金言であふれています。

興味のある方はのぞいてみてください。
↓↓↓↓↓
投資家メンタリストSai 公式Twitter

 

「好きなことで生きていく」

SaiさんのYouTubeチャンネルはこちら。
↓↓↓↓↓
投資家メンタリストSai YouTubeチャンネル

 

amazon外国為替&株式部門で1位、15万部売れてるSaiさんの本。

「投資3.0」

Kindle版で298円。

この価格だと、元は取れそうです。

 

 

投資家メンタリストSaiの年収は?

投資家メンタリストSaiさんの、YouTuberとしての年収を調査しました!

こちらの、YouTubeサイトの年収がわかるサイトで調べてみました。
↓↓↓↓↓
ソーシャルブレード

 

気になる結果は・・・

年収:約210,000~約3,400,000円

 

このサイトでは、YouTubeチャンネルの

・開設日
・ジャンル
・登録者数&ランキング
・動画総視聴回数&ランキング
・総合評価
・推定月収
・推定年収

など、詳細がわかります。

 

ソーシャルブレイドは、動画視聴回数などの詳細データから、推定の収益を算出しているサイト。

YouTubeの収益は、1再生あたり0.1円が基準と言われていますが、Googleの広告の単価はバラバラなので、レンジが広めに設定されていて、推定年収にも開きがあります。

実際には、最大値の約半分の金額くらいということなので、Saiさんの場合、YouTubeでは、年収170万円くらいだと思われます。

 

2020年8月現在では、YouTubeの稼ぎだけで食べていけなさそうです。

でも、Saiさんは、トレーダーで十分すぎる収益を得ているし、本の印税なんかもあります。

すでに、都心の一戸建てが2つ買えるくらいお金があるそうなので、資産2億円以上は固いでしょう。

30代後半で、資産2億円は、一握りの成功者ですね。

YouTubeも、今後、知名度がどんどん上がっていけば、チャンネル登録者数も増えて、もっと収入も伸びていくのではないでしょうか!

 

投資家メンタリストSaiは超イケメン!結婚はしている?

2020年の1月頃までは、サングラスにマスクで、顔の露出が少なかったSaiさん。

TwitterでもYouTubeでも、こんな感じでした。

それが、2020年の2月頃から、サングラスを外して活動するように!

めちゃくちゃ、イケメンじゃないですか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

投資家メンタリストSai(@mentalistsai)がシェアした投稿

普通に、ジャニーズにいそう✨

 

この投稿をInstagramで見る

 

投資家メンタリストSai(@mentalistsai)がシェアした投稿

でも、マスクって、男女とも3割増しくらいになりませんか?^^

そんな中、マスクを取った貴重なショットを見つけました!

めっちゃ、イケメンやないかい!

 

イケメンでマネーリテラシーのある男性って、絶対モテますよね!

彼女がいるかどうか、結婚しているのかどうか、私生活は公表されていません。

プライベートはベールに包まれています。

投資中心の生活で結婚はしていなさそうな雰囲気です。

 

まとめ

以上、

・Saiさんのプロフィール
・Saiさんの本名や年齢は?
・Saiさんの経歴は?
・Saiさんの年収は?
・Saiさんの素顔は超イケメン!
・Saiさんは結婚している?

について、まとめました。

投資に対する洞察の深いコメント、相当勉強家で頭がキレる方だと思います。

ビジュアルも人気出そうですし、今後も注目していきたいと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。