芸能ネタ

三浦春馬の自殺の本当の原因はなに?SNSの誹謗中傷が原因?

今日、衝撃的なニュースが入ってきました。

俳優の三浦春馬さんが亡くなりました。

 

三浦春馬って、あの三浦春馬?!

うそ、でしょ・・

耳を疑った人も多かったのではないでしょうか?

遺書が見つかっているので、自殺であることはほぼ間違いなでしょう。

なんで?

なんで、三浦春馬が自殺なんてするの?

 

三浦春馬の自殺の原因は?

港区の自宅のクローゼットの中で首を吊って自殺したということ。

一体、三浦春馬さんに何かがあったんでしょうか。

 

SNSの誹謗中傷?

木村はなさんのように、SNSの誹謗中傷があったんでしょうか?

三浦春馬さんは今年の1月29日に、東出昌大さんと唐田エリカさんの不倫問題があった際、SNSの誹謗中傷を揶揄するツイートをしていました。

この発言は支持された一方で、批判も相次ぎました。

ただ、この後も継続して、直接、三浦さんを誹謗中傷するようなコメントは、続かなかったはずです。

自殺するほどの、ひどい批判があったとは思えないです。

 

こちらは、三浦さんの最後のインスタ。
亡くなる3日前の7月15日。
↓↓↓↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日情報解禁されました。 TBS ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」 略して【カネ恋】! 今回自分が演じさせて頂くキャラクターは おもちゃ会社のドラ息子で破壊的浪費癖があるものの、ポジティブで真っ直ぐな猿渡慶太を演じます。 日に日に暑くなって参りましたが、キャスト、スタッフ一同、テレビの前の皆様に9月から、より笑って頂きたく撮影に励んでおります! 楽しみにいていてください! #おカネの切れ目が恋のはじまり #カネ恋 #ジレきゅん

Haruma Miura 三浦春馬(@haruma_miura_info)がシェアした投稿 –

普段と全く変わった様子もなく、9月から始まるドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」について、コメントしています。

 

こちらは7月1日。
新しく発売される新曲の宣伝をしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

2nd Sg「Night Diver」の発売日が8月26日と発表になりました! 「Night Diver」は、全3曲収録で、タイトル曲「Night Diver」は辻村有記さんが作詞作曲プロデュースを担当してくれています!さらに、僕自身が作詞作曲に初挑戦した楽曲「You & I」も収録されているので、楽しみに待っていただけたら嬉しいです。 初のショーケースライブが秋に東京と大阪で開催されることも発表されていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開催は中止とし、配信プラットフォームにて配信での開催となります!! 公演情報の詳細は追って発表させて下さい🙌🏼 #nightdiver

Haruma Miura 三浦春馬(@haruma_miura_info)がシェアした投稿 –

snsが直接の自殺の原因だったとは、考えにくいと思います。

 

うつ病だった?

新型コロナウィルスで、家にこもりがちだと、気が滅入ってしまいますよね。
「コロナうつ」とう言葉も流行るくらいです。

三浦さんも、思うように芸能活動ができなくて、普段より気分がふさぎ込んでしまうこともあったのかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haruma Miura 三浦春馬(@haruma_miura_info)がシェアした投稿

 

こちらは、亡くなる3日前の7月10日の様子。

笑っていますが、体は痩せているし、30歳になったばっかりとは思えないほど、顔に皺が・・。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haruma Miura 三浦春馬(@haruma_miura_info)がシェアした投稿

心身そろって、健康な状態にはなかったのかもしれません。

6月5日のインスタでは、「皆さんが心身共に健康でありますように!」とコメントしていた三浦春馬さん。

コロナの心配しての言葉だったとは思いますが、今となっては、心が痛みます。

 

個人的には、三浦さんは、人知れず、うつ病を患っていたのではないかと思います。

うつ病は、こころの病気です。

病気でもない限り、人は、怖くて自分で死ぬことはできないはず。

病気が、死を選ばせるのです。

 

友人によると、三浦さんは、2年ほど前からお酒の量が劇的に増えたそうです。

自暴自棄になって尋常じゃない量を飲んで泥酔することもあったようなので、この頃から何か、異変が起きていたでしょうか。

何か、悩みを抱えていたのかもしれません。

 

三浦さんの性格は、

・優しくて好青年
・周囲に気遣いできる
・ストイックで真面目
・ナイーブ

だったそうです。

 

でも、人は、外から見えている部分が全てではありません。

周囲から見れば、絶好調で、やりたいように仕事がやれて、順風満帆に見えても、一人になると、葛藤や孤独や不安に向き合っていたんでしょうね。

子役の頃から大人に囲まれ、芸能界で活躍してきて、感情を押し殺す場面も多かったのかも。ふと気が付いたら、内面が空虚になってしまった・・

真面目でストイックな性格であれば、なおさら、外に向けた自分と本当の自分のギャップに埋めがたく感じてしまったのかもしれませんね。

 

まとめ

以上、

三浦春馬の自殺の原因について、まとめました。

最近は歌手活動にも力を入れていた三浦春馬さん。

三浦さんの歌、めっちゃ上手かったですよね!
最初に聞いたとき、びっくりしました。

才能あふれる若い俳優さんを失ってしまい、残念でたまりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

お読みいただきありがとうございました。

 

三浦 春馬 ワニブックス 2020年04月06日頃
売り上げランキング :

by ヨメレバ

 

https://kalafina-fc-harmony.jp/20200718-1-3/

https://kalafina-fc-harmony.jp/20200719-2/