芸能ネタ

藤井風の本名や方言は?父親の職業は?美人の姉についても!

2021年予想通りブレイクしたミュージシャン、藤井風さん。

関ジャムでヒャダインさんが、

・ここ数十年の間で一番天才
・絶対音感でめちゃくちゃ耳がいい
・作曲センスもすばらしい

と、大絶賛していました。

藤井風さんといえば、宇多田ヒカルさん以来の和製R&B、とも言われていて、本当に楽しみなアーティストです。

ピアノもすごく上手くて、端正なルックス。

人気が出るのもわかりますよね。

そんな逸材と聞けば、素顔がどんな方か、気になりますよ。

今回は、
藤井風の本名や方言は?
藤井風の父親の職業は?
佳藤井風の経歴
藤井風の姉が美人!
藤井風のデビュー前のピアノ映像

について、まとめました。

 

藤井風の本名や方言は?

城之内さんのプロフィール、経歴をまとめました。

プロフィール

名前 藤井風(ふじいかぜ)
出身 岡山県里庄町
生年月日 1997年6月14日(24歳)※2022年現在
星座 ふたご座
血液型
B型
出身校 岡山城東高校
身長
181cm

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿

藤井さんは、岡山県里庄町という、人口1万人ほどの小さな町で生まれました。

4人兄弟の末っ子で、お兄さんとお姉さんが2人います。

 

藤井さんの歌は、歌詞が岡山弁なことも、話題になっています。

R&Bのリズムに乗せた岡山弁でが、オシャレ。

時々、英語も混ざって何ともカッコいいんです。

こちらが、話題になったデビュー曲の「何なんw」

聴いていて心地よい声とリズム。

若いのに、そこはかとない色気がダダもれで、本当に華があるミュージシャン。

 

そんな藤井さんは、自然豊かな岡山県の田舎で生まれ育ち、地元愛にあふれているようです。

岡山県の方は、聴いていてうれしくなりますよね。^^

唯一無二の存在感です。

 

藤井風の父親の職業は?

藤井さんのお父さんは、岡山県の実家で、未茶夢(ミッチャム)という喫茶店を営んでいます。

藤井さんが3歳の頃から、ピアノやサックス、英語を教え込んだお父さん。

幼少期から、ジャズ、クラシック、ポップス、歌謡曲、演歌など、年代やジャンルを問わず、ありとあらゆる音楽を聴いて育ったことが、今の藤井さんの下地を作りました。

 

藤井さんは、中学に上がる前に、「これからはYouTubeの時代」という父の言葉を聞いて、喫茶店で撮影したピアノカバー動画を、初めてYouTubeにアップしました。

これが、音楽の道へ進むきっかけになったそうです。

 

そして、こちらが、噂の藤井さんのお父さん。^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

My father is cute like E.T. うちのおとんE.T.みたいで可愛い.

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿 –

楽器ができないのに、藤井さんにピアノを教えたお父さんです。w

 

藤井風の経歴

元々、音楽に囲まれた環境に育った藤井さん。

”国内外を問わず活動するミュージシャンになりたい”という思いが芽生え、音楽科のある岡山城東高校に通い、音楽漬けの日々を送ったのは自然の流れでしょうね。

 

高校卒業と同時にカバー動画を投稿してから、秀逸なピアノアレンジが各方面で話題となりました。

そして、2019年の春から、活動拠点を岡山から東京へ移して今に至ります。

 

藤井さんのYouTubeチャンネル登録者数は増え続け、全国のサーキットイベントや大型フェスに続々と出演しました。

「Fujii Kaze “JAZZ&PIANO” The First」という、初の東阪ワンマンライブは、全公演チケット完売となり、噂を聞きつけたニッポン放送スタッフによって「藤井 風のオールナイトニッポン0(ZERO)」生放送が実現。

初のラジオ出演で初の冠番組を担当し、リスナーからリアルタイムに届く、生演奏のリクエストに即座に対応して、ファンの方から「神回」と言われるほど好評でした。

2020年1月には、ネクストブレイクアーティスト10組「Early Noise 2020」にも選出されました。

 

上京して約1年の5月に、1st Album「HELP EVER HURT NEVER(全11曲)をリリースしました。

作詞作曲は全曲、藤井風さんです。

HELP EVER HURT NEVER (初回盤 2CD) [ 藤井 風 ]
by カエレバ

 

デビューシングル「何なんw」、セカンドシングル「もうええわ」も収録されています。

 

 

藤井風の姉が美人!

藤井さんの2人のお姉さんが、超美人です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿

お兄さんはさん、お姉さんはさんと、さんという名前だそうです。

兄妹で名前が、陸、空、海、風とは、粋ですよね。

ご両親、センスあるぅー!!

 

お姉さんは結婚していて、なんと、義理のお兄さんも韓流スターのように男前。

こちらは、姪っ子ちゃんでしょうか。可愛いですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿

藤井さんのご家族は、兄妹仲が良さそうで、度々、SNSに写真をアップしています。

オシャレで絵になる兄妹ですね。

藤井風 デビュー前のピアノがすごい!

中学時代の藤井さん。

完全、耳コピで引いたピアノをYouTubeにアップしたところ、天才中学生と言われ、再生回数170万超えを記録しました。

ピアノを教えたお父さんもすごいです。^^

 

まとめ

以上、
藤井風の本名や方言は?
藤井風の父親の職業は?
宮沢汰佳の経歴とプロフィール
藤井風の姉が美人!
藤井風のデビュー前のピアノ映像

についてまとめました。

お読みいただき、ありがとうございました。