話題ネタ

森浜子(90歳のゲームYouTuber)の年収を調査!あつ森の腕前は?

更新日:

こんにちは!

90歳のゲーマーおばあちゃんがいるのを知っていますか?

”最高齢YouTuber”と話題です!

 

平均寿命を過ぎたおばあちゃんが、ゲーマー?!ユーチューバー?!

どんなおばあちゃんなの?

めちゃくちゃ気になったので、調べてみました。

 

90歳のゲームユーチューバー 森浜子さんのプロフィール

 

森浜子さん。90歳。

生年月日:1930年(昭和5年)生まれ

出身:東京都台東区浅草

 

50歳でゲームを始めて、かれこれ40年近くゲーマーです。

最高齢ゲームYouTuberとして、ギネス世界記録に認定されたことを報告する森さん。

なんて可愛らしいおばあちゃん!

上品で若々しいですよね。

90歳って、昭和初期の生まれです。
あと5年早く生まれていたら、大正生まれですよ。(笑)

 

90年代には、スーパーファミコン、プレイステーション、NINTENDO64をやり込み、特に、「バイオハザード「「ファイナルファンタジー」「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が好きだったそう。

 

そんな森さんのYouTubeチャンネルはこちら。チャンネル登録数、222,000人!(2020年5月時点)
↓↓↓↓↓
ゲーマーグランマ

 

めちゃくちゃ人気のユーチューバーですね!

森さんは、2014年にyoutubeデビューしてます。
自分でもゲーム実況動画を見ていたそうです。

80歳過ぎて、実況する側になるなんて、チャレンジャーですよね~。^^

 

特に、最近の登録者数の伸びがすごいです。
2月から、わずか3ケ月ほどで、10万人から20万人に倍増しています。

下世話な話ですが、

すごい稼いでるんだろうな。^^

気になるので調べてみました。

 

90歳のゲームユーチューバー 森浜子さんの年収は?

ユーチューバーの年収を調べるサイトがあるんです。

それが、こちら。
↓↓↓↓↓
ソーシャルブレード

 

これで、おばあちゃんのユーチューブサイトを検索してみると・・・

 

月収 83,000円~1,330,000円

年収 998,000円~16,000,000円

※概算です。レンジは広め。

 

実際には、最大値の約半分の金額あたりらしいので、おそらく、

800万の年収があると思われます!

 

年金、いらなくない?(笑)

 

 

ゲーマーおばあちゃん あつ森の腕前は?

森さん、4年間、ほぼ毎日「とびだせ どうぶつの森」やっていたそう。

話題の「あつまれ どうぶつの森」も、88歳くらいの頃から楽しんでいるようです。

 

腕前はどんなものなんでしょうか?

森さんのチャンネルでは、あつ森をプレイする動画がなかったので、わかりませんでしたが、

とびだせで鍛えあげているから、きっと、あつ森もかなり攻略していると思われます。

 

ゲーマーおばあちゃん、Twitterでも話題でした。

ゲーム好きは森さんのチャンネルにハマってしまう人も多くいそうです。^^

 

 

まとめ

以上、90歳のゲームYouTuber、森浜子さんについて書きました。

大好きなゲームを散々やって、元気に老後を満喫するって理想的ですよね~。

 

「年を取ってもゲームをするのは最高!」という森さんからのアドバイスは、

「若いうちからゲームはやっておきなさい」

 

早めに始めておくと、年を取ってからでも全然問題なくプレイできる。

若いうちの趣味だと続かなくなるときがくるけど、ゲームは気楽だからいいんですって!

 

好奇心は若さの秘訣!を体現したおばぁちゃんですね。

今後も森浜子さんに注目していきたいと思います。

お読みいただき、ありがとうございます。

 

-話題ネタ

Copyright© まこのときめきblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.