話題ネタ テレビ・ドラマネタ

渋谷健司が雅子妃の妹と離婚した原因は?子供や出身大学や経歴も!

投稿日:

こんにちは!

最近、テレビで見かける、渋谷健司さん

すごく、気になります。

 

新型コロナウィルスの解説で、ワイドショーによく登場してますね。

この人、一体、誰?

と気になっている人は、多いのではないでしょうか。

 

渋谷健司さんについて、調べてみました。

 

 

渋谷健司さんの出身大学と経歴は?

 

コロナ解説でおなじみになった、渋谷健司さん。(写真付き)

 

渋谷健司さんのプロフィールと経歴はこちら。↓↓↓↓↓↓↓↓

氏 名:渋谷健司(しぶやけんじ)

生年月日:1966年 (54歳)2020年現在

出身高校:東京芸術大学付属高校

出身大学:東京大学 医学部 医学科

 

これまでの経歴がすごいです。

 

●東京大学医学部附属病院医師。

●米国ハーバード大学で公衆衛生学博士号取得。

●WHOコーディネーターに就任。

●東京大学大学院 医学系研究科 国際保健政策学教室教授に就任。

●一般社団法人ジェイ・アイ・ジー・エイチの代表理事に就任。

●英国キングス・カレッジ・ロンドン教授に就任。

●株式会社NO BORDER代表に就任。

 

 

澁谷さんは、頭がくらくらするほどの、輝かしい経歴の持ち主。

エリートの中のエリートでした!

 

 

雅子様の妹と離婚した原因は?

 

渋谷さんは、なんと、皇后、正子妃殿下の妹さんと結婚、離婚した過去があります。

 

雅子様の妹の小和田節子さんは、渋谷さんと同じ、東京大学の出身。

その後、入学したハーバード大学でも、渋谷さんとご学友だったのです。

1999年に結婚。ボストンでの結婚式には、雅子様もご出席されました。

 

離婚したのは、2017年秋。

割と最近のことなんですね!

18年も連れ添って、51歳で離婚した理由はなんだったのでしょう?

熟年離婚ですよね。

 

渋谷さん、なんと半年後に、ひと回り(12歳)も年下の女性アナウンサー、舟橋明恵さんと再婚しました。

 

舟橋アナ。お美しい~✨

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akie Funahashi(@akie.16)がシェアした投稿

 

”長年連れ添った妻と熟年離婚して、半年後に若い女性と再婚”と聞くと、いろいろと勘ぐってしまいますが、

渋谷さん本人は、不倫を否定しています。

 

もし、不倫だとしても、表立って、「不倫の末の離婚、再婚です」とは言わないよなー。^^

 

<ここから妄想>

妻は、元学友で、同志のような関係。

当初はあった恋愛感情も、とっくになくなっている。

学問の世界から飛び出して、人生経験も積み、余裕も円熟味も増した頃。

ふと出会った、知的で聡明で美しい年下の女性に、魅かれてしまった・・

 

 

ありがち~~~

 

妄想です。

もう一度言います、妄想です。^^

 

真相は不明です。

結局、夫婦のことは、夫婦にしかわかりません。

 

 

 

 

再婚相手はアナウンサーの舟橋明恵さん!子供はいる?

 

再婚のきっかけは、舟橋さんが渋谷さんにインタビューしたことだったそうです。

 

現在、渋谷健司さんは54歳、舟橋明恵さんは43歳。

再婚したのが、52歳と41歳です。

 

お子さんはいるのでしょうか?

 

調べましたが、

お子さんがいるという情報は出てきませんでした。

 

渋谷さんは、前妻の節子さんとの間にも、お子さんはいません。

年齢的にも、子どもを持つことは考えていないのかもしれませんね。

 

 

最後に

以上、渋谷健司さんについて、まとめました。

華麗な経歴と、スキャンダラスな私生活が判明した渋谷さん。

渋谷さんには、アンチも多いです。日本批判のコメントが目立つので、敵を作りやすいのですね。

コロナ関係で、まだまだ引っ張りだこでしょうから、今後も彼の言動に注目していきたいと思います!

お読みいただき、ありがとうございます。

-話題ネタ, テレビ・ドラマネタ

Copyright© まこのときめきblog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.