テレビ・ドラマ・CMネタ

突然ですが占ってもいいですか?のBGM動画!曲名とアーティストまとめ

毎週水曜日22時から放送の、フジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」が人気ですね。

番組の中で流れているBGMが気になる!という方、多いのはないでしょうか?

 

個性的なメロディが、要所で流れてきて、この曲、やけに耳につくなぁ!と思いません?

ピリリと効果的に効いていて、番組の内容に引き込まれ、気付いたら無意識に口ずさんでいたり。^^

 

今回は、

突然ですが占ってもいいですか?のBGM動画
突然ですが占ってもいいですか?BGMの曲名とアーティストまとめ
突然ですが占ってもいいですか?のBGMの評判

について、まとめてみました。

番組でよく聞くあの曲、出てきますよ!

突然ですが占ってもいいですか?のBGMは何?

早速、番組で流れるBGM曲名とYouTube動画をまとめてみました。

定番曲のBGMです。

曲名 アーティスト名
マイハートハードピンチ 相対性理論
突然の贈り物 大橋トリオ
いい時間 EVISBEATS
ミクロボーイとマクロガール スチャダラパーとEGOWRAPPIN’
魔法のじゅうたん くるり

 

マイハートハードピンチ/相対性理論

「突然ですが占ってもいいですか?」と言えば、この曲!!
オープニングで流れる、番組のテーマソングです。

”占い師なんて知らないし~♪花占いは当たらない~♪”
”手相はいつかハズれそう~♪生命線はありません~♪”

最初、この番組のために作られたのかと思いました。^^

曲調も声も可愛くて、みちょぱさんの顔が浮かびます。^^

 

【送料無料】 相対性理論 ソウタイセイリロン / シンクロニシティ−ン 【CD】
by カエレバ

 

突然の贈り物/大橋トリオ

”と、つぜんの~”から始まる、この悲しげなメロディ。

この曲は、占いが終わった後に、「1ケ月後」みたいなテロップと一緒に、場面が切り替わるタイミングで流れます。

ピアノの旋律がなんとも切なくて、悲喜こもごもな人生の哀愁が漂ってくるよう。

ぜひ、全部聴いてみてください。いい曲です。

 

FAKE BOOK [ 大橋トリオ ]
by カエレバ

 

 

いい時間/EVISBEATS

この曲は、占ってもらった方が、その後どうなったか、後日シーンが紹介されるところで流れます。

ビートのリズムがいいですね。

ドライブ中とか、ボーッと聞きたい感じ。

 

EVISBEATS / HOLIDAY [通常盤]
by カエレバ

 

 

ミクロボーイとマクロガール/スチャダラパーとEGOWRAPPIN’

ロックオン〜ロックオン〜

聞き覚えありますよね。^^

木下レオンさんや星ひとみさんが、ズバッと言い当てたタイミングで、「lock-on」テロップと一緒に流れます。

これ、いいですよね~

正確には、「ロックオン」じゃなくて、「マクロッガール」 って言ってるんですよ。

知ってました?

編集、うまい~~!

 

魔法のじゅうたん/くるり

人生を占ってもらった後のがすがしさが表現されたような曲ですね。

色々あっても前を向いていこう、っていう晴れやかな「希望」が感じられる曲調がステキ!

 

魔法のじゅうたん/シャツを洗えば〜(初回限定CD+DVD) [ くるり ]
by カエレバ

 

 

 

突然ですが占ってもいいですか?のBGMの評判は?

Twitterから評判を拾いました。

番組の内容がおもしろいのはもちろん、BGMがツボ!という方がたくさんいます。^^

マニアックさにハマるという方も。

BGMがこれだけ話題になる番組も珍しいですよね。

「突然ですが占ってもいいですか?」は、選曲と編集がバツグンだと思います!

差し込まれる効果音も多彩で、秀逸すぎ!

 

まとめ

以上、
突然ですが占ってもいいですか?のBGM動画
突然ですが占ってもいいですか?BGMの曲名とアーティストまとめ
突然ですが占ってもいいですか?のBGMの評判
について、まとめました。

つくづく、BGMって、番組を盛り上げる重要なアイテムですよね!

ドラマにしたって、主題歌や作中のBGMが視聴率に影響すると思います。

「突然ですが占ってもいいですか?」はシーンに合わせて、新しいBGMが次々と流れるので、BGMに注目して視聴するのもいいですよ。

お読みいただき、ありがとうございました。